あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。
<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>
こんにちは!
前回のメイ子の歯について、みなさんコメントありがとうございました!結局、私では歯の状態が判断できないので歯医者さんに診てもらうことにしました。今週中に行ってくるので、進展あったらまた報告しますね☆
先週末の三連休はメイ子の運動会がありました。
年長さんのメイ子。
今回が幼稚園生活で最後の運動会です。
年長さんらしく、鼓笛演奏や組体操などの難しい競技もあり。練習からとっても頑張っていたクラスのみんな。

ぴしっと演技する姿に成長を感じました!
感動的でしたよー(ToT)
運動会は他の学年の子の可愛い姿も見れて楽しいですね。特に年少さんはまだ小さくて。メイ子も2年前はあんなに小さかったのかぁとしみじみ。

体操着のズボンがひざ下丈て!!
大き目で買うからブカブカなんですよね。これが年長さんになるとひざ上になってる。大きくなったなぁメイ子。
なーんてことを考えてたら。
年長さんの鼓笛演奏、組体操、あと年中・年少さんが各1つ競技を終えたところでですね…

雨で運動会、中止。
翌日の予備日も雨の予報で中止。さ、最後の運動会が~…(´;ω;`)
プログラムのうち4つしかできてないという悲劇…。
もう1回だけ運動会の話が続きます。次回、
「鼓笛演奏、そのときメイ子は」
つづく
コミックエッセイ劇場で第5話が更新されました!
第5話 年子

☆ご予約受付中です☆
○●○●○●○●○○●○●○●○●○
コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで
・ひなママさん ・ひろみさん ・たまきさん ・まこさん ・アイさん ・まきさん ・あおちさん ・かのんさん ・たえさん ・3姉妹長女さん ・コウさん ・ストーンリバーさん ・たのちんさん ・さとちゃんさん ・なみさん ・じろこさん ・しばーずさん ・のぶのぶさん ・ぴょんさん ・まり★たんさん ・ママンベスさん ・まこさん コメントありがとうございました!
ご自身やお子さんの歯の体験談・情報をありがとうございました!あれからメイ子の乳歯は少ししかグラつかず…。私では判断できないので、歯医者さんに診てもらうことにしました。麻酔の上手な歯科を予約したので、抜歯覚悟で行ってきます(;・∀・)
>ひなママさん マンションなので歯を投げる場所が無くて笑。たぶん乳歯ケース買います。
>3姉妹長女さん ブログネームと実際の名前は違うのでご安心ください。
>コウさん もう8本も!!歯磨きしっかりしないとですね(゚Д゚;)
>まこさん 乳歯のすきっ歯は、永久歯がスペースに余裕を持って出られるので良いと聞きました。(妹がそうでした)もし永久歯だったらすみません。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (4)
二人目をどうするか、あね子さんご夫婦がこんなにも真剣に考えて臨まれたとは…素敵です。(メイ子ちゃんとの温度差もまた微笑ましい^ ^)
我が家は「二歳差」に当てはまりますが、子ども好きかは…しょぼーん(´・_・`)自分の年齢を考え焦ったようなところもあります。2歳差の二人を抱え、間もなく3人目を出産予定なところはビンゴ…!あね子さん姉妹のような大人になってくれたら嬉しいな。(3人目も女の子です。)メイ子ちゃん、とってもいいお姉さんですが、マイちゃんとケンカはしませんか?連載引き続き楽しみにしてます♪
以前猫ちゃんを飼っていたそうですが、今はその猫ちゃんはどうしていますか?猫ちゃんの記事を最近読み、気になりました⭐
雨で中断、残念でしたね…しかし組体操は特にた くさん練習しなくてはいけない種目だし、みんなにみてもらえてよかったですね^_^ 今年は我が家も長男が小学校最後の運動会で感動しました。2歳違いだと、小学校の運動会は毎年かなり忙しい思いをしました笑 (兄弟が紅白違う時とか撮影移動が必死笑)
うちは初めての運動会でした。年長さんの演技をみてこんなにできるようになるんだーと感動。子供の成長を感じますね。まあ1歳クラスは自由でした(笑)立派に踊れるようになるのか今から楽しみです。