あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちは!今回はお盆にダンナの田舎へ行ったときの思い出です。
(夏休み終わっちゃったけど…(;´Д`A ```)
いや、まだ暑いし!まだセミも場所によっては鳴いてるしセーフにしましょう。うん。

今回、いちおう虫とカエル注意記事です。
注意度は弱。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お盆。私の田舎→一日休み→ダンナ田舎という、ちょっとハードめなスケジュールでした。
6月に行ったばかりだったので、特に変わったこともなく。1泊なのでお家でのんびり過ごし、みんなでご飯を食べ、子どもたちは楽しそう。そんな感じの2日間でした。

山の方なので自然がいっぱいの環境。
マイちゃん、蚊は怖いけど、セミの抜け殻は大丈夫らしく…

20160909_1

手のひらいっぱいに集めて喜んでましたw
蚊より大きいしトゲトゲしてるけど。動かないから平気なのか?


子どもを庭でただ見守ってるのが退屈で。カエルがいたのでメイ子に見せようと捕まえたんですよ。
そしたらいとこの小学生男子の心を刺激してしまい

20160909_2

カエル捕り競争が始まる

周りが田んぼだから、すっごくいっぱいいるんですよ!
それを小さい虫かごにどんどん入れていく…


20160909_3

小学生男子の本気はすごかった


15匹はいたでしょうか。あっという間にカゴいっぱいに…
カエルは苦手な方が多そうなのでモザイクいれときましたよ。(逆に想像力が湧いてキモイ!?)
私はカエル好きなので楽しかったです。しばらくみんなで観察したのち、田んぼへ帰しました~。


憂鬱な移動時間。お盆の高速は渋滞…
しかし!今回はポケモンGOがある!!ダンナがシガーソケットUSB充電器を買ったため、電池の減りを気にせず遊べる~♪(もちろん運転者はやらないよ!)

20160909_4

高速はほとんどポケモン出ない!!

渋滞だと出るけど…
意外と道が空いてた~(;´∀`)
そして地方へ行くほど減るポケストップ。ボール切れの危機に陥り、あんまりGETできずに終わった2日間でした。まぁ少しは暇つぶしになったからいいか。(私とメイ子が)

こんな感じでいろいろGETしたりしなかったりな帰省でした~。
子どもらはいつもどおり、楽しそうで良かったです。メイ子はけっこう印象が強かったようで、絵日記の宿題。いとこたちと花火をしたことを書いてました☆彡

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

・あか男さん ・シキさん ・ゆうさん ・ふーこさん ・あやさん ・ここままさん ・ちびさん ・ぴょんさん ・カプリさとさん ・ひとははさん ・えみさん コメントありがとうございました!

小さい時は蚊で泣いちゃう子、いっぱいいますねw 
カナブンはちょっと重量があるから、ぶつかられると痛いの分かります~!(;・∀・)
イソメ、知らなくて検索しちゃった…(◎_◎;)ムカデっぽくて怖いですねー!私、たぶん触れません…(´;ω;`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村