あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちわ。
マイちゃん今月頭に誕生日だったのですが、やっと先日、誕生日プレゼントを買いました!

icchomae217

たまに見かける、道端で休憩してるおばあちゃん的な…

まだおしりが小さいので、ギリギリ腰掛けられてます。

お人形とベビーカーは、アソボーノでかなり気に入ってたので決めました。
その時の写真↓

image


先代のメルちゃんはメイ子が昔もらったもの。ドライヤーをかけてしまい、髪がチリチリになってしまってますが現役でマイちゃんに遊ばれてます。メイ子がほとんどお人形遊びをしなかったので、やっと日の目を見た感じです。よかったねメルちゃん!!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter

・ゆきさん ・青いたまさん ・しんたももママさん ・ぴょんさん ・綾さん ・ぽろろさん ・ゆのさん ・えびさん ・沙羅ママさん ・あおちゃんさん ・新米ママさん

前回記事へのコメントありがとうございました!
保育園では食べれるって子、けっこう多いみたいですね!週末、たまたま高校の友達と会う機会がありまして。保育士のTちゃん(Tちゃんの記事はコチラ)にも聞いてみました。そういうタイプの子は結構いるらしいです。保育園で集団生活してると、習慣として ご飯=完食 みたいに身につくそうで。お家で手でご飯食べてる子が、園ではスプーン・フォークで上手に食べていたり…。子ども達、園と家では違う顔のようです。
■以下、選抜でお返事させていただきます
>ぴょんさん 確かに家でも園でも食べないと困りますね(;・∀・)メイ子と同い年のいとこの子どもがそうなのですが、お腹すかないのかな!?って思います。でもメイ子より背が高い。栄養をどこで摂ってるのか不思議です。
>沙羅ママさん マイちゃんも1歳半で9キロちょうどくらいでした。同じくミルク飲まない子で。今はだいぶ食べるようになりましたが、まだ体重増加はゆっくりです。体質なのかなぁ?と思ってます。
>あおちゃんさん 同じです。母乳あまり出ず。でもミルク拒否!で赤ちゃん期は苦労しました…まだ成長グラフの下の線を這ってます。食育は頑張らない方向でやってます(;´∀`)牛乳いっぱい飲んだから大丈夫だろう。とか、肉食べないけど納豆でたんぱく質摂ればいいやとか。今大きくなくても成長期に伸びるかもと割り切ってます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村