このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!

夏休みでずっと家にいる子どもたち。
放っておくと延々とYouTubeを見てしまうので、ロックをかけて勝手に開けないようにはしているのですが…
icchomae1443_01
icchomae1443_02
家族の誕生日をからめた数字は当てられやすい。
何度も間違えると入力できなくなるため、一日3回ずつ試して突破してきます。(謎のチャレンジ精神)
メイ子に至っては動画が見たいというより「親が考えたパスコードを解除してやりたい」って気持ちが透けて見えるし。
あと以前使った番号なんかも記憶して試すので使えなくなる。ランダムすぎると私たちも覚えられなくなるので困る…。
icchomae1443_04
語呂合わせに変えたら今のところ突破されてなくていい感じ。

icchomae1443_05
去年買い替えたらテレビでもYouTube見れるようになっちゃって。
こっちのほう制限するやり方わからないんだよね…。
今は猛暑で外で遊べないし、動画見る時間が増えるのも仕方ないんだけど。YouTubeは終わりなく見れちゃうのが困るよね💧

☆★☆★☆★☆★

【 お 知 ら せ 】
レタスクラブニュース記事、更新されました。
野菜&たんぱく質もとれてボリューム満点!納豆ぶっかけそばを作ってみた
レタスクラブ8月あね子_01

↑画像か下のリンクから記事に飛べます
夏休みを乗り切る!ぶっかけメニューの特集から1品つくってみました。
子どもが手伝える簡単さでボリュームもあるので、お昼にささっと作れて助かります!よかったら読んでみてください~✨



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村