このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!
前回までの記事はこちら↓
】【

インフルエンザとわかった時点ですでに出発2日前。
急に治ったとてもう無理やろ…ということでキャンセルすることに。
icchomae1436_01
予定日近いのでキャンセル料も発生。
けっこうな額なので精神的なキツさもあった。
icchomae1436_03
最後は楽しい旅行があるからね!ってみんなで夏休みがんばっていたのに、それが叶わなかったのが一番つらくて。いい思い出の夏休みにできなくてごめんね…という気持ちに。子どもが寝たあとダンナと話してるときに泣いた。あとオウガが亡くなったあとで「初めて長期間の旅行行けちゃうね(しんみり)」みたいな個人的な思い入れもあったので感情が高ぶってしまった。

後日、旅行に行けないことを子どもたちに伝えるのもまたつらかったんだけど。
icchomae1436_02
メイ子は聞き分けがよすぎて逆に心配に。過去にクラゲを怖がっていたので「もしかして本当は乗り気じゃなかったのか…?」と疑うほど。マイコには完治してから言ったんだけど、本人的にも具合悪い期間あったし「しょうがないよね」という感じでした。
まだ沖縄の価値というか、特別な旅行とわかっていない年齢のせいか意外と子どもらはドライでしたね。
つづきます。(次回で最後!)

クラゲを怖がるメイ子↓




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村