このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!
前回に続きキッザニアの話です。

予約したのは学校の振替休日の月曜日。9時~夜7時まで10時間過ごせるプランがあったのでそれにしました。
初めて行くので入場の方法なども知らず。ネットにたくさんある攻略サイトで予習をしていた。
icchomae1428_01
早く入場したいなら並ぶべし、とのことなので、整理券を配る時間に合わせて家を出ることにしました。

<ここから当日>
早めに着けたと思ったらすでに列ができていた。
あとで知ったのですが月曜は振替休日になりやすく、平日の中でも混みやすいそう。
icchomae1428_02
icchomae1428_05
受付カウンターが空港になっててすごい。ワクワクする。
この後はまた移動して、さっきもらった番号札の順に並ぶ。(これが2回目の列)
で、開場の時間まで待ち。ぞろぞろ進んでやっと入場!

入ったらすぐにお菓子工場の予約を取りに行きました。
icchomae1428_06
icchomae1428_07
とにかくお菓子工場は人気ですぐ埋まっちゃうらしい。
予約できるのは1つなので、このあとは待ち時間の短いアクティビティをやっていく。
マイコがしたがっていた靴デザイナーのお仕事、ちょうど空いていたので体験しました。
icchomae1428_03
タブレットで靴の図面に色を入れデザインするお仕事。最後に自分がデザインした靴のペーパークラフトがもらえます。
親は外で見てる感じなので、立って待ってたらお店のスタッフさんが話しかけてくれた。
icchomae1428_04
icchomae1428_08
お菓子工場の人気はすごい。
↑今日はこれだけ覚えて帰ってください。
どの攻略サイトにも書いてあったから予習バッチリでした。
つづく



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村