このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!

ゴールデンカムイ展の話の続きです。
今までの話はこちら↓
 
icchomae1417_04
入口でWebチケットを提示して、入場特典のミニ色紙を受け取ったらいよいよ入場!
ここからは展示の内容が出てきますので、これから行く人、ネタバレNGの方はご注意ください。




最初に目に入るのは、実物の展示資料の多さ!
これをもとにリアルな作画が生まれているんだなぁと感じます。
展示のほんの一部まとめ↓
icchomae1418_01
ゴールデンカムイ展は撮影禁止エリア以外は撮ってOK。
杉元の持ち物とか、アシㇼパさんの服、マキリ、軍服とか…本人が使ってるの借りてるよね!?って錯覚に陥る。ちなみに尾形の三八式歩兵銃は周りに人が多すぎてよく撮れなかった(さすが金曜日…)

壁には漫画ページのパネルがずらっと。
野田先生、デジタル作画じゃないですか。だから原画ってわけじゃなくて。正直どう楽しむのかな?と思ってたんだけど。
icchomae1418_05
漫画だとページの真ん中で切れてるところ。あれが無い!
野田先生が描いたまんまの一枚絵だとこうなのか~~~!と感動。尾形の見開きページも見れてよかった。

カラーイラストもたくさん✨
icchomae1418_03
野田先生の絵ほんと好き…どれも美しかった。
他にも刺青の囚人コーナー、立体パネルなど楽しませてくれるポイントがたくさんあってよかった!
あとは谷垣への愛。
これに尽きますね。
ぜひ撮影禁止エリアのあれを見てほしい…本当すごい。

他にも写真たくさん撮ったんだけど、気になった方はぜひ実物を見ていただきたいので説明はこのへんで。展示の話は以上です!
このあとはいったん外へ出て、物販の列にまた並びました。
20分くらいで入れたかな。何買うか迷ったけどランダム商品には手を出さず公式図録だけ買いました。

会場を後にし、東京ドームシティ内に隠れているパネルを探しに。
目指すは我々の推し……
icchomae1418_02
icchomae1418_04
こめこさんとはいろいろ合うポイントがあって楽しかったです。
ゴールデンカムイは終わっちゃったけど。また好きな作品が被ったらイベント行きましょうね…!

そんなわけでゴールデンカムイ展、とても良かったです!
迷ってる方はぜひ行くことをお勧めしたい✨


ヒグマは国立科学博物館から来てるそう。
私は科博も好きです↓




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村