このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!
三浦・鎌倉旅行の話⑤です。
最初から読む方はこちら↓

前回はこちら↓


鎌倉に着いた翌日は歩いて観光するつもりでしたが、天気は雨。
icchomae1399_01
我が家の鎌倉旅では珍しく、観光地らしいところに(笑)
大仏様は学校の授業で来たことが思い出に残ってます。
icchomae1399_02
あとお寺とか鎌倉文学館とかも描いたことある。
当時はわからなかったけどめっちゃ贅沢な時間だ…。
icchomae1399_03
じいじの説明が尽きたところで大仏様を後にした。
鎌倉駅方面へ歩きつつ向かったのは「ギルド」。手彫りで名前やイラストを入れてくれて、オリジナルのアクセサリーが買えるお店です。自分が子どもの時もここのアクセサリーを鞄に付けていたので、なつかしい思い出のあるお店です。
icchomae1399_04
じいじが頼んで書いてもらったのがこちら
icchomae1399_05
意外と気に入って使ってます。
300円くらいからとお手頃で可愛いアクセサリーが作れるのでおすすめ。推しカラーで作ったりしたら楽しいと思う。

この後はじいじイチオシのラーメン屋さんでお昼にして、靴がビショビショで限界だったので帰宅しました。観光系の話は今回でおしまい。読んでくださってありがとうございました!次回は鎌倉の家であったこぼれ話を書こうかなと思います。



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村