このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!
前回↓

マイちゃんのデータでハッピーホームパラダイスが始まらないよ!?ってなった話の続きです。

とりあえず原因をネット検索で調べる。
icchomae1359_01
最初はアカウントのせいかと思っていた。
私が個人で登録しているので、購入者は私になる。だから家族のデータだと遊べないのか…?と。

しかし、そうでは無くてダウンロード版の仕様のせいだと判明。(ハピパラはダウンロードコンテンツ)
icchomae1359_02
「いつも遊ぶ本体」でのみ家族のアカウントも遊べるらしい。
今まで1台で遊んでたし、ソフトもパッケージ版だけ買っていたのでこのへんのシステム全く知らなくて。めっちゃ検索してやっと解決しました💧
icchomae1359_03
スイッチライトのほうをメイン機に設定したら出てきた!
これでやっとマイちゃんのデータで遊べる……!!


と思いきや
icchomae1359_04
チュートリアル的なやつ終わらせとかないと始まらなかった。
木を叩き木材を集め家具を作り、リメイク講習を受けるところからのスタート。
↑あつ森でだいぶ前にやっておくやつ

講習のあとやっとお仕事の島へ飛べました。
このあとさらにトラブルが…
次回に続きます。(最終回までコメント欄は閉じさせていただきます)



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村