このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!
タイトルがPRっぽくなっちゃったけど普通の記事です。

年賀状、時代の流れで出さないお宅も増えているようですが。
我が家は遠方に住む親族や友人が多いので「元気だよ~」の報告という感じで、家族写真入りで作っています。(なおもらうのもうれしい派です)
私がパソコンでデータ作れるので、結婚して以来ずっと年賀状作りを担当してきましたが…
icchomae1352_01
楽しく作れるならいいんだけど。
年々続くとストレスのほうが大きくなってきまして…年末って忙しいし。
そんなわけで去年
icchomae1352_03
スマホアプリで年賀状作成の広告見て、一度使ってみたかったんだよね。
簡単らしいからダンナにやってもらお☆ということで任せてみました。
icchomae1352_04
あんなに大変だった年賀状作りがあっという間に終わった!!!!
うまく印刷範囲に収まらないイライラとか…
用紙の向き間違えるだとか…
インク切れの警告音だとか…(買っとけ)
そういうストレスから解放された!!
icchomae1352_05
ということで10年続けた年賀状作りを卒業し、外注し始めました。
今回も発注してもう投函まで終えてます。

金額は確かに上がるけど、やっぱりプロのデザインは美しいし。デザインで悩まなくていいからメッセージと宛名書き(ここは自分で書いてる)に集中できてうれしい✨
時間に余裕があって作りたくなったらまた自作に戻すかもだけど。
しばらくは外注でいこうかなと思ってます。



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村