このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。
今回、後半にちょっと下ネタがあるのでご注意ください…
ではどうぞ。

コロナワクチン1回目レポ。
私とダンナ二人とも同じ会場。副反応対策で一週間ずらして接種しました。(ファイザーです)
icchomae1279_01
ダンナは腕の痛みがあったくらい。熱は計ってないから不明だけど、普通に過ごしてたのでたぶんなんともなかったと思う。1回目なので軽く済んでるのかな~という感じでした。

翌週、私も同じ会場へ。
icchomae1279_02
icchomae1279_03
たぶん打ちに来た人よりスタッフの人のほうが多い。ほとんど並ばなかった。
「一瞬の滞りも出さぬ!!」って感じでどんどんスタッフさんに誘導されて、とてもスムーズでした。あっという間に接種へ。
icchomae1279_04
普通の注射より痛くなかったです。
このあと15分くらい椅子に座って待って、2回目の予約の案内もらって帰宅って感じでした。すぐ終わった!

家に帰ってからは時間が経つにつれ、接種部分に痛みが。ピークはその日の夜。
icchomae1279_05
だいたい毎年打ってるインフルの予防接種。その副反応よりはだいぶ痛く感じました。
翌日は腕を上げると痛かったけど、3日目くらいにはもう引いてた。
熱は2日目に37℃超え。
icchomae1279_06
生理周期でけっこう体温上がる体質なせいか、特にツラくはなかったです。
それよりも気になったのが…


icchomae1279_07
なんかすごいんですよ、ガスの量が。
普段は『プゥッ』くらいなのが『ボフンボフン』て感じで。

なんでだろうな~?と思ってたら、ブログ友達のくららさんも「やたら屁が出る」って書いてて。
その記事↓


同じだー!!と思ってTwitterでコメント送ったら
写真 2021-09-04 16 19 32
写真 2021-09-04 15 35 26


写真 2021-09-04 15 35 26_02

私、2回目どうなっちゃうんだろ

副反応、胃腸に来たり下痢したりする人もいるからその関係かもね~なんて話したんだけど。2回目が心配になってきた…💧
打ち終わったらまたブログに書きますね。



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村