このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について

いつもご覧いただきありがとうございます。

メイ子、家庭科の授業で裁縫を習い始めたそうです。
icchomae1253_01
icchomae1253_02
小学校で習った時に覚えられないまま、早20ん年…
ずっと自己流で結んでたからもうこれが癖になってんだ。
玉留めと玉結び、やろうとすると変な位置で結ばったり絡んだり失敗します💧
メイ子みたいに早いうちに正しいやり方を覚えるのが吉だなと思った。

☆★☆★☆★☆★
前回の記事へのコメントありがとうございました。
こちらでちょっと補足などを…
ガッチリ体型の家系ってのは私とイオ美央の3姉妹のことですね。あといとこ達とか。やせ型の人がいないので、成長過程で変わるのかなどが分からんな~ということです。
ちなみにメイ子はふつう体型ですね。まぁガッチリしてたとして我が子は可愛いのでなんの問題もないですが。
マイちゃんに関しては洋服選びが難しいのと、赤ちゃんのときからずーっと「体重の増えが心配」と健診などで言われまくったのもあり。正直もうちょっと増えてほしいと思ってます。
icchomae1253_03
食べてても増えないってことはもう体質か?
別に健康なら全然問題ないんだけど。蓄えがないせいか、メイ子と比べて胃腸炎とかで食べられなくなったときの消耗が激しい気がするんだよね…。去年点滴したし。冷えにも弱いし。(プールでひとりだけ唇真っ青、とか)
できればもうちょっと増えてもらえると安心できるんだけどな、って思ってる。



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村