このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


巨大卵巣嚢腫の話
】【】【】【】【】【】【】【】【】【10】【11】【12】【13】【14】【15

最終回です!!
卵巣を片方摘出したあと、なにか変化はあったのか?などで締めたいと思います。
先に結論を言うと特に変わったことはない。です。
icchomae1249_01
手術後、小6になってから初潮を迎え、毎月きっちり生理来てます。
排卵は通常、両方の卵巣どっちかからランダムで起こるものですが。片方だけの場合毎月フル稼働になります。それでも卵細胞は余裕をもって用意されてるので卵巣片方だけでも枯渇はしないらしい。
片方しか無いからって閉経が早くなるわけでもないそう。

というのは「卵巣片方だけの影響」というワードで検索すると詳しい記事が出てきますので、知りたい方はそちらで読んでみてください。(他力本願)
今はお医者さんがSNS等でも情報を出してくれているのでアクセスしやすくなりましたよね~。
icchomae1249_02
10年ちょい前ですね。
当時はまだはっきり知らなくて不安だったんです。
そんなわけで
icchomae1249_03
結婚して間もないけど、早めに行動してみたんですよ。
そしたら
icchomae1249_04
まぁ私もビックリしたんだけど。
作ってみないとわからないので仕方ない。
片方でも妊娠に問題ないのは身をもってわかりました。あくまで私の一例なので「だから大丈夫」とは言えないんですが。当事者の声として書いとこうと思った。
想定外の時期になったけど、片っぽ卵巣ちゃんがいつまでも健康な保証は無いので。結果オーライです

長くなりましたが。
卵巣嚢腫、さほど珍しい病気じゃないらしいので。(ここまで大きくなるのは稀だと思うけど。腫瘍の種類にもよるらしい)
女性のみなさんお腹に異変があったら放置せず受診してね!
長い話読んでくれてありがとうございました☆彡

☆★☆★☆★☆★

レタスクラブさんで記事書かせていただきました↓





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村