このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


巨大卵巣嚢腫の話
】【】【】【】【】【】【】【】【】【10】【11】【12

卵巣嚢腫と直接関係ないかもなんだけど。
入院中の小ネタ消化回です。
icchomae1246_01
icchomae1246_02
「血管に空気が入ると詰まって死ぬ」っていう情報が頭にあって。
漫画かテレビかで見た気がするんですよね、空気を注射して殺害する的な描写を…。
そのせいで気泡を見つけたら指ではじいて移動させてました。(看護師さんがやってたのを見よう見まねで)
でも意味無かった。
icchomae1246_03
というのを点滴外す日に聞きました。
早く聞いとけばよかった…無駄にペチペチしてた…
腕の静脈からの点滴なら多少気泡入っても大丈夫らしいです。
怖がってる時間無意味でした

点滴、トイレ行くときにも連れて行かなきゃだし、やっぱり管に繋がれてると不便だったので外してもらった時は嬉しかったです。点滴を固定してる部分、ずっとかゆいな~と思ってたんだけど
icchomae1246_04
粘着に弱いみたいで。
冷えピタとかも四角くかぶれるので使えませんw

次回、抜糸の話です。
【続きはこちら】



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村