このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


※傷とか手術とか苦手な人にはショッキングな話かもです。
突然ですがお話したいことがあります。
icchomae1231_01
icchomae1231_02
急にどうした。って感じですよね。
子どもの時、卵巣嚢腫で手術したって書籍にちょっとだけ書いてあるんだけど。実はこれぐらい切らないといけないほどのめっちゃ大きな腫瘍だったんだよね。
icchomae1231_03
普通にしてれば見えない個所なので。なんとなく恥ずかしくてね…。
いつかブログに書いてみたいテーマではあったんだけど。今までは子育てネタがどんどこ沸いていたので後回しになっていました。2人とも小学生になって落ち着いてきたので、そろそろ書いてみっか!となった次第です。
icchomae1231_04
タイトルはちょっと悩んだけど、まぁ卵巣嚢腫界では巨大かなと思ってつけました。
ちなみに手術をしたときが小学5年生。娘のメイ子が今その歳、ついでに私が当時の母と同じ歳なので一応節目の年に当たります。(というこじつけ)
icchomae1231_05
というわけで何話か続けて書こうと思います。20回以内に収めたいとは思ってる…。
途中に普通の日常記事も挟むかも。

25年前の医療の話なので、今と違う点もあると思いますが「当時そんな感じだったのね~」くらいの感覚で読んでいただければと思います。

【続きはこちら】




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村