このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

マイちゃんの入学グッズ。
icchomae1213_01
まとめていろいろ作れるのは今回で最後だな~と思い、一式縫いました。
最近ブログサボってたのはそのせいもある。
だいぶ思い通りに作れるようになってきたので楽しかった♪

今回は初めて移動ポケットも作ってみました。
icchomae1213_02
布の面積の割に高いな…と思ってて。
家にある材料で足りたので、作り方をネットで見ながらトライ。縫い物は好きだけど、構造は理解してなくて「作り方通りにすればできる」程度のスキルなので…
icchomae1213_03
移動ポケットくらい複雑になるともう「なんか知らんけど出来た」になります。
レシピや型紙を作れる人に尊敬しかない。

給食袋など、洗い替えの必要なものは何セットいるかわからなかったので、メイ子に聞いてみたら
icchomae1213_04
私の事よく理解してるじゃん…てなった。
いい、頼り過ぎないくらいでいい。
3セットにしたよ。

まぁこんな感じでいろいろ作りましたが
icchomae1213_05
縫いたいものしか縫わん。
というスタンスでやってます。
雑巾にちょうどいいタオル家にないし。

自分で言うのもなんですが、初めてメイ子の入園グッズ作ったときから比べてだいぶ成長したなと思う。7年前の作品がこちら
icchomae1213-2_01
icchomae1213-2_02
なるべく縫う個所を減らした結果、このような出来に…。
今は工程の多い袋物も作れるようになりました。
icchomae1213-2_03
ヘタでもやり続けたら伸びました。

☆★☆★☆★☆★
過去のうまくいかなかった作品はこちら↓
写真 2021-04-07 11 47 26
ちなみに額縁縫いは今もできません。

レタスクラブの記事、更新してます。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村