このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

漫画読むのが好き。そして電子より本で読むほうが好きなので、レンタル店でよく借りてます。
この前、用事のついでにメイ子を連れてお店に行ったら
icchomae1198_01
『約束のネバーランド』がおもしろいとクラスの子に聞いたそうで。興味を持ったので1~3巻まで借りてきました。
1巻はふつうに読んでたんだけど
icchomae1198_02
どうやら読み進めていないよう…。
そのまま返却日が来てしまい、メイ子も「もういい」と言うので返すことに。
「内容が好みじゃなかったのかな?」と思ったら
icchomae1198_03
icchomae1198_05
結果だけ知りたい。
「何十巻も読むのが耐えられない」だそうです。
そんな…読んでる間が楽しいのに…(・□・;)
友達から借りた漫画を夜更かしして読みまくり、寝不足で具合悪くなって親に怒られるような小学生だった私からは信じられないんですが、メイ子は漫画を読むというのが面倒くさいらしい。
1巻で完結の本とかは読めているので、文章が読めないわけではなさそうなんだけど。鬼滅とかも同じ理由で原作漫画には興味ないようです。

私は逆にアニメとか動画観るのが面倒です。漫画と違って自分のペースで進められないのが不便に感じてしまって…。レシピ動画とかもよく見たいところサクッと進まれたりしてイラッとしてしまう。
icchomae1198_04
ハウツーを検索してYouTubeばっか出てくるのもイヤ…。
最近は動画で説明してくれるサイトとか多いんだけど、文章と静止画のほうが頭に入りやすいんです💦
みんな動画で見てするする理解できるのかな…?
時代遅れなのかもしれないけど、ブログみたいにテキストのサイトも生き残って欲しい!と願ってます( ;∀;)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村