このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

家でいちご食べるとマイちゃんが言うんです…
icchomae1195_01
SNSでバズった「お家でいちご狩り」をやればいいじゃない。と。
やだよ…うちの物干し年季入ってて汚いし…めんどいし…

いちご狩り行ってみたいけど、今年は自粛してるところも多そうだしどうかなーと思ってました。そしたらダンナが「いちご摘み」をやってるいちご園をネットで発見。
icchomae1195_02
自分で摘んで持ち帰るプランらしい。
これなら大丈夫そうかなということで予約して行ってきました。

私はいちご狩りしたこと無くて。ハウスの中初めて入りました。
icchomae1195_03
大きいいちごたくさん生ってる~✨✨
時間制限はなかったのでよく選んで摘めました。
icchomae1195_04
icchomae1195_08
親は摘みより詰め。
すりきり一杯分の箱買ったので…たくさん詰めてました。
写真も少し撮った。
icchomae1195_07
icchomae1195_06
↑「今日はいちごの色の服を着てきた」らしいマイちゃん。
品種もいくつかあって楽しく摘んで帰りました。

家に帰ってさっそく食べてみたら
icchomae1195_09
次からいちごは農家さんで買う!!
すぐ決意するほど美味しかったです。あと品種の食べ比べもして学んだ。
icchomae1195_05
よく見る品種はやっぱおいしい。
摘んできた品種の中では香りと甘み・酸味のバランス一番良かった。来シーズン買うか狩るかするなら紅ほ一択だわ…!
いちご2箱、家族で3日かけて食べました。今期は満足です🍓✨




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村