このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

冬休み中、暇を持て余した姉妹は段ボールハウスを作った。
icchomae1180_02
icchomae1180_03
段ボールをいくつも貼り合わせ、かなり大きく作った。
明かりを取り込む工夫もされてたり、今までで一番しっかりとした造りのハウスです。
icchomae1180_04
もう1か月以上。丈夫にできているので、ずっと遊んでても壊れず今に至ります。部屋が狭い…

そんな段ボールハウス、メイ子が「デコりたい」と言って装飾を始めた。
icchomae1180_05
ダンボール色のままなんでね。ちょっと地味なのはわかる。
「好きなように飾りなよ」と思っていたら
icchomae1180_06
icchomae1180_07
icchomae1180_08
icchomae1180_09
黒の油性ペン1本で仕上げた。
相合傘が落書き感を増している。(今の子も書くんだね)
筆記体は別に覚えなくてもいいのに「かっこいいから」との理由で英語教室の先生に教わってきました。
名前モロ出しなのでメイ子の書いたところは見せられないのですが。あまり書き込んでいない面から撮ったものがこちらです。
icchomae1180_01
よく見るとマイちゃんの描いた絵もある。
まだ時々入って遊んでるので、しばらく置いておくことになりそうです

↓↓↓レタスクラブニュースの記事更新してます↓↓↓





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村