このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

前回の記事では私と同じく添い寝が苦手な方や、ダンナのいびきをご心配くださったコメントなどたくさんいただきましてありがとうございました!夜中ぐっすり眠れないのツラいですよね~

ダンナのいびきなんですが、私も睡眠時無呼吸症候群が気になってました。
最初に彼の体調をざっくり説明するとこんな感じ。
icchomae1176_01
口呼吸だと風邪ひきやすいとか体に悪いって情報を聞くんですが、ダンナはほっとんど風邪ひかないくらい元気です。家族3人がインフル罹ったときも一人無事だったり。(無症状なだけかもですが)
40年以上この状態らしく、鼻呼吸に挑戦すると逆に苦しそうなので口呼吸に順応した人間なんだと思います彼は。

基本、口呼吸なのでやっぱいびき出がちなんですよね。去年あたりからよりひどくなった気がしたので、病院行くことは考えてたんです。
icchomae1176_02
icchomae1176_03
気にしいか。
なんで女性が多いかっつーと「女性向けの健康診断が充実してる」というのを口コミで見たらしい。「医者以外誰に見られるわけでもないだろ!行け!」と思っていたのですが、そのうちコロナのほうが心配にな状況になってしまい、まだ病院には行けてないです。

そんなに頻繁に呼吸止まってる感じも無く、緊急性は低そうなので落ち着いたら受診してもらおうと思います。もし治療してダンナの協力が得られたら記事書きますね




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村