このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

私、人と添い寝をするのが苦手で。
icchomae1175_01
「冷たい」って思われそうで黙ってたんですけど。実は子どもと一緒に寝るのも、夜中に何度も起きてしまうので苦手でした。添い寝は我慢してやっていたのが正直なところです。冬あったかいのは唯一良かったけどね…。

もともと寝てるときに誰かと接触しているのが嫌で、相手が子どもだろうが夫だろうがくっついてると安眠できない。
icchomae1175_04
icchomae1175_02
1人の布団で眠れるようになったのが、マイちゃんが幼稚園に入ったとき。
メイ子誕生から数えて8年のことでした…
icchomae1175_03
子どもとの添い寝を卒業し、やっと一晩起きずに眠れるように。

…なったのもつかの間

icchomae1175_05
最近、ダンナのいびきがひどい。
前はここまでひどくなかったんだけどな。家にいる時間が増えて太ったせい…?

とうとう耐えられなくて耳栓つけて寝てます。最初「これつけて眠れるかな?」と思ったけど、意外と耳栓の存在は気にならず眠れている。
何も対処せずに安眠できる場所はこの家に無い(悲)

MOLDEX Pura-Fit 6800 耳栓 8組セット
MOLDEX JAPAN(モルデックスジャパン)





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村