このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

今年もやってきました…
icchomae1152_01
サンタが幅を利かすシーズンが。
脅すのは良くないとは思うんですけどね。ちょっとしたケンカを止めるくらいならサンタも許してくれるでしょう……
ということで。
大人たちはプレゼントをサンタさんに発注する極秘ミッションがありますよね~。我が家はサンタさんへお願いの手紙を書き、壁に貼ったら確定するシステムです。もうメイ子マイコ両方のプレゼントは確保したんですが。メイ子のがちょっと大変だった。
icchomae1152_02
「外国のグミとかを10種類くらいほしい」というお願い。ハリボのグミが好きなのでそういうのかな~と思って気軽に「サンタさんなら大丈夫じゃな~い?」って言っちゃったんですよ。お菓子10コならそんなに高くなさそうっていう思惑もあって。
icchomae1152_03
icchomae1152_04
1コマ前の自分をぶん殴りたいですね。
「考えが甘いよッッ!!」つって。
どうも海外のユーチューバーの「食べてみた」とか「ASMR動画」とかで出ているお菓子らしく。日本の店頭では売っていないらしい!というのを検索して初めて知りました。
ここからこのお菓子集めのミッションが開始した…
次回に続きます。

☆★☆★☆★☆★

前回の記事買い物あるあるだと思いたい…へのコメントありがとうございました!
同じように忘れ物します~って方もいて安心しました(;´∀`)
その日の晩御飯なんですけど、結局あの後習い事の送迎で外に出たので麻婆春雨だけ買いました。って記事に一言書くつもりだったのがそれを忘れまして。重ね重ね忘れとる…
みなさんに晩御飯の謎を残してしまった…すみません💦
icchomae1152_05
具だくさん麻婆春雨とごはんで済ませたよ~🍚




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村