このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家はダイニングセットを置かず、低いテーブル+マットのみの食卓スタイルでした。
icchomae1103_01
赤ちゃんのいる時は快適だったちゃぶ台スタイル。
圧迫感をなくすためにあまり大きくないローテーブルを使っていたのですが、子どもが大きくなって使う皿の数も増え、食卓が狭い。肘も当たる。あと最近床すわりの体勢でご飯食べると、なんか内臓に変な圧かかってつらい中年夫婦……老いのせい?

部屋は少し狭くなるけど、このままだと食事の時間がつらい!そんなわけでダイニングテーブルセットを揃えることにしました。せっかくなので大きめの家具屋さん見てきた。(絵の中マスク省略してます)
icchomae1103_02
子どもと好みが合わない。
かっこいいブラウンは却下された…。
ここからいろいろ迷走したのち、結局全然違う色になる。
icchomae1103_03
一旦持ち帰って考え直すことに。
みんなで使う物だから家族で相談したんだけど、なかなかまとまらず。
資料だけもらって、家の雰囲気も考えてじっくり決めることになった。大きい家具買うの久々だから悩む~!!素敵なダイニングセットに決められるといいな。なんとかみんなの落としどころを見つけて…。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村