このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

今回はセミの話です。(苦手な方ご注意を)
って気づいたら9月も2週目なのでセミ落ちてることもうほぼ無いんですけどね…日が経つの早い…。
話は8月末ごろの事です。
icchomae1097_01
通称セミファイナル。確かネットで2年前くらいに話題になったやつ?(元の作者さんのツイート見つからず…すみません)
足が開いてたらまだ生きてる、閉じてたらもう死んでる。で見分けがつくっていう情報。
我が家もこれを信じていました。
ある日、マンションの通路でひっくり返っているセミを発見。
icchomae1097_02
icchomae1097_03
虫に興味があるのでさわってみたい。でもセミは大きいし飛ぶし鳴くので怖いマイちゃん…。(ちなみに死んでるのは持てる)
icchomae1097_04
icchomae1097_05
閉じてても生きてるのいるから気をつけろ
元気に飛んでった。
セミの都合で足閉じてるときもあるのかな…。

アブラゼミってなんか怖いんですよね~。色と鳴き声のせい?(あとGにすこし似てませんか…)
閉じてるやつも信用できなくなったので、来年また怯えて歩くことになりそうです(;・∀・)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村