このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます。

8月最後の週末、今年最初で最後の屋外プール行ってきた話です。
なお外出時には感染症に留意して行動しています。
屋外プールでのコロナ感染リスクは外遊びと同程度らしく、注意が必要なのは更衣室など閉じた場所での密集だそうです。水着を服の下に着て行き着替えの時間を短縮する、ロッカー使用後に手洗いをするなど気を付けて行きました。

チケットは時間を指定して購入。
遅めの時間しか残っていなかったので、お昼からの入場でした。すごく暑い日だった。
icchomae1093_01
ここのプールは割と家から近いのですが、来たのは初めて。
とりあえずロッカーに荷物置いて中に入ったのですが
icchomae1093_02
え…入場制限…してる…?
意外と人入れてるんだなという印象。(商売だから仕方ないのかな…)
とりあえずテントは空いてるとこに置けました。
ま、水に入っちゃえばそこまで人と接触も無いだろう…
icchomae1093_05
水温が高い。
icchomae1093_08
蹴られる。
プールってこういう感じだったっけ?
テントで休もうにも、人気の無い日向で陣取ったので
icchomae1093_04
テント内、日光と地面両方からの熱で涼める場所ではなかった。外のほうがマシ…。
猛暑日のプールは水温も気温も高すぎてちょっと自分は楽しめなかったです。恨み節ばっかになっちゃったけど、子どものために出かけよう!ってとき、大人は楽しめてないこともありますよね。今回は我慢回だったなと…。
でも子どもたちは時間いっぱい楽しんでました!
icchomae1093_07
子ども用エリアの遊具が可愛くて。これは見てるほうも楽しかったです。かき氷も食べたし、時間ギリギリまで遊んでいたので子どもたちは楽しめたと思う。
今年は夏休み中に遠出ができなかったので、最後に楽しい思い出残せてたらいいな…なんて考えながら帰りました。

そして帰宅後、現実に引き戻される。
icchomae1093_06
水遊び後って洗濯物大変だよね☆
子どものころは気づかなかったやつ…お母さんありがとう…

来年は何も気にせず出かけられるようになっていることを祈るばかりです。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村