このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


こんばんは~☆
ちょっと休んでまたブログに戻ってきました。
この前書いた、美央にラリアットの絵を頼まれた記事↓
icchomae1076_02h
の直後にですね、メイ子が胃腸炎になりました。
↓↓以下胃腸炎の話なのでお食事中には読まないでね。↓↓

icchomae1077_01
さらに重なりますか…しかもめったにならない胃腸炎……
マイちゃんも以前かかりましたが、1ヵ月ほど間があいているのでたぶん関係ないやつ。
icchomae1077_02
メイ子は下痢がひどかったです。もはや水!!みたいな。自分の意志と関係なく出ちゃうレベル。
おむつは介護用の小さいのか幼児の大きいのか迷いましたが、薬局に35kgまでいける子ども用の超ビッグサイズが売っててそれ買ってきてくれました。おむつのサイズ展開幅広くて助かった!!
私はずっと消毒ババアと化し、トイレのたびに塩素水をスプレーでぶっかけていました。

メイ子は久々の胃腸炎だったので、メンタル的にも弱っていた。
icchomae1077_03
普段元気いっぱい!なせいか病気のときかなり弱気に転じる…一日くらいじゃ死なないよ…
嘔吐は1日で治まりました。が、下痢はなかなか止まらず。経口補水液でしばらく過ごしていたので、早くごはんを食べたい一心だったようです。
icchomae1077_04
不信感に満ちた目で見られた。
療養食だから!先に「おかゆだよ」って言ったんだけどな…。
今は下痢も止まって回復しつつあります。他の家族も今のところ移った兆しもなく元気です。

美央の依頼の件はですね
icchomae1077_05
タンク氏、自分でグッズデザインできるほど絵がうまいんです!!
おかげで清書のみでOKに。あと仕事はスタートが後ろ倒しになったので、ブログ書く余裕ができました。ありがとうタンク!!!!
美央、家族でまかないすぎ!




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村