ライブドアブログStyle、人気記事ランキングに入りました!
読んでくださった皆様ありがとうございます!

☆★☆★☆★☆★

休校中の宿題の話。
今まではプリントがちょろっとだけで量が少ないことが不安でしたが。今度はGW明けにドバッと課題が出された。
icchomae1031_01
おそらく現場の先生方も大変な混乱の中、作成してくださったと思うんですが。「…き、急に増えたなぁマジで!」という量。新しく習う単元なので親が教えながら進める必要があり、なかなか大変です。自分の脳みそだと教えられるの4年生がギリな気がする。
教科もいろいろ
icchomae1031_02
道徳…ってどう取り組むんだっけか?
全然ピンと来ないけど、とりあえずプリントの指示どおりやってみることに。
教科書に出てた題材が「お店で友達が万引きしてるのを目撃した子の話」だった。
icchomae1031_03
icchomae1031_04
万引きレベルだとそうだね。
「親に相談する」でもいいんじゃないかな。
道徳はなんでもいいから自分の考えを出せればOKにしてます。

順調にいけば6月から学校再開になるようです。
自宅学習の日々も(予定通りなら)あと一週間ちょっと!メイ子と一緒に頑張ります(;^ω^)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村