いつもご覧いただきありがとうございます。

以前PR記事を書いた、おつうじ屋さんの「するり麦」。再度PRのご依頼をいただきました。
するり麦_01
するり麦、かなり気に入りまして。以前のモニター体験後から自分で購入して食べてます。実は勝手に他社製品と比べてたり、いろいろやってました(笑)

さかのぼること数か月前。
するり麦を食べているときはお腹の調子が良かったけど、やめたらすぐに元に戻りました。
するり麦_02
私の場合、便秘より下す悩みがあって。毎日いい感じにお通じがあると下す回数が減ったので、するり麦を使ってると調子がいいな!と思っていました。
そこで、自分で買うか考えたのですが
するり麦_03
健康食品にお金使うのはちょっと迷うくらいの稼ぎなので(悲)
試しに「紫もち麦」でネット検索したらけっこう商品出てくる…
するり麦_04
我ながらセコいと思う。
思うけどちょっと安めの紫もち麦をポチった。届いた商品は「見た目がするり麦よりちょっと白っぽいな」と感じましたが、とりあえず炊いてみた。
するり麦_05
するり麦は水に入れると水が紫色っぽく染まるんだけどな…まぁ食べて味が大丈夫ならいいか…。
普通に炊いてごはんができたので食べてみたところ
するり麦_06
硬い。食べれないほどじゃないけどけっこう気になる硬さ。
私の炊き方が悪かったかな、と思って水に浸す時間長くしたり工夫したら若干マシになったがそれでもちょっと硬かった。お腹の調子は食べない時より良くなった気がしたけど、このご飯を続けるのがつらい…失敗です。
するり麦_07
私が悪かった!やり直してくれ!!
ということでするり麦に帰ってまいりました。いや~、他のを試して実感しました。この味、この食感。私が求めてたのはこれだわ。(浮気すんな)

私の気に入ってるポイント3つ紹介しますね。
①炊くのが簡単
するり麦_08
普通に炊飯する途中に入れるだけ、って感覚です。気にするのは水加減くらい。おすすめの炊き方は「30分水に浸しておく」って書いてますが、時間ないときすぐ炊いても普通においしかったです。ていうかいつも面倒ですぐ炊いちゃってる。(雑に生活してます)

②味がおいしい
するり麦_09
ごはんはもっちり、紫もち麦の食感はほどよくプチプチで風味も加わっておいしいんです。体にいいからって無理して食べてる感じが無く、おいしいので毎日続けられてます。

③お腹の調子がいい
するり麦_10
するり麦を食べる生活に戻ったら、またお腹の調子がよくなりました。毎日スッキリ出せているおかげか、下すことがだいぶ減った!腸内環境がよくなっているような気がします。

今は外出自粛で運動不足やイライラを感じることもありますが、お腹のことでストレスを感じな
いのは助かってます。

するり麦の原料、国産の紫もち麦の栽培量は限られていて、品質の良いものは品薄だとか。
 おつうじ屋さんは独自のルートで農家さんから仕入れているそうです。
それでも量には限りがあるようで、普段は会員の方を中心に販売量を調整しているとの事。今回はブログを読んでいただいた方が購入できるように100袋ほど準備してくださるそうです。

↓気になる方はこちらからどうぞ↓
バナー


以前のするり麦PR記事はこちら