いつもご覧いただきありがとうございます。

前回の記事、もうランドセル購入した方もこれからの方もコメントありがとうございました!
我が家はメイ子のとき以来のランドセル購入ですが、選ぶ基準が子どもによって全然違うんですよ~って話。

メイ子の時↓
icchomae1009_01
メイ子は欲しい色や好みが定まらず、何か所かお店を見て回ってました。1人目でなかなか「これ!」って決め手もわからず。結局ママ友の口コミに頼った。
icchomae1009_02
メイ子が思ったより落ち着いた茶色を選んだので「革、質感よさげだね」ってことで決めた感じだった。

対してマイちゃん↓
icchomae1009_03
メイ子に比べると小さいし体重も軽いマイちゃん。え、あと1年でランドセル背負って行くの?という感じ。なので素材がどうかよりも軽いやつがいいんじゃない、くらいに考えてたらダンナがいろいろ調べてくれた。
icchomae1009_04
軽けりゃいいってもんじゃないらしい。(ダンナ調べ)

そんなわけで背負いやすさ重視で背中にピッタリ♪背筋ピン!の2メーカーに絞りました。
icchomae1009_05
気が変わらなければだいぶ種類しぼれそう。
☆★☆★☆★☆★
【お知らせ】
レタスクラブニュースにてPR記事を書かせていただきました。
子ども用グミサプリ「セノッピー」の紹介です。

よければ読んでみてください(^^♪




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村