いつもご覧いただきありがとうございます。

伊豆旅行2日目。
朝食はファミレスでモーニングして、この旅一番の目的地「伊豆・三津シーパラダイス」(略してみとしー)へ出発!20分くらいで着きました。やっとここまで書けた…
icchomae990_02
まずはショーを見ることにしました。
↓カマイルカのジャンプ
icchomae990_01
↓こちらはアシカの書道!口に筆をくわえて書いてます。
icchomae990_03
icchomae990_04
心。
上手です。この書はお客さんにプレゼントしてました。
このあとは「セイウチのお食事タイム」の時間だったので、そっちも見行く。
icchomae990_06
バケツ持ててかわいい。
このあとはまた海のショーステージでバンドウイルカのショーがあるので見に行く。そう、みとしーはショーが充実してるのです。

この日は曇りでかなり寒かった。
屋外の席で座っていると体が冷える。そんな日にも関わらず
icchomae990_09
見ている大人たちの内心は「寒い!!!」の一言だったと思う。
↓イルカに押されて海から垂直に跳ぶトレーナー
icchomae990_05
icchomae990_07
めっちゃシンクロしてるジャンプ。あとこの棒もすごい重そう。
icchomae990_08
大ジャンプ。
イルカもすごいけどトレーナーもすごいなって思いましたね。大人目線だと。

次はオットセイ、アシカ、アザラシのいる飼育場へ。
ここではエサやりができるんです!カップに入った小魚を買って、柵の上から投げ入れるスタイル。
icchomae990-2_01
下にはアシカとアザラシ。ついでにカモメがスタンバってます。
魚を投げ入れると
icchomae990-2_02
icchomae990-2_03
すごい戦い。
ギリギリでアシカが勝ってました。アシカは動きが速いしなんか声もデカいので、アザラシのほうに魚を投げても取られる。
icchomae990-2_04
アザラシ…
あきらめて浮いてる個体の哀愁がすごい。
icchomae990-2_05

魚にエサやりもしてきました。
icchomae990-3_02
鯉のエサやりはよくありますが、ここで泳いでるのはマダイとブリ。
icchomae990-3_03
↑写ってるのがマイちゃんの手。
楽しんでました。

次は屋内の水槽展示へ。
生き物に触れるタッチプール、みとしーにもあるんですが
icchomae990-3_01
icchomae990-3_06
深海の生き物、タカアシガニです。
さすが駿河湾を有する静岡の水族館…。触れると言われても、躊躇するメイ子
icchomae990-3_07
チャレンジした結果
icchomae990-3_05
E.T.っぽいふれあい方になった。

他にも展示たくさんありましたよ~。
水槽越しで写真が撮れるところとか。
icchomae990-2_08
icchomae990-2_07
icchomae990-2_06
icchomae990-3_04
フクロウまでいます。

次回、やっと、アジになります!!




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村