いつもご覧いただきありがとうございます。

今年の節分は平日。
ダンナも遅めの帰宅だったので、軽く済ました感じでした。
icchomae972_01
icchomae972_02
過去の失敗を踏まえて。丸かぶり用には納豆巻きを買いました。
いざ恵方巻スタート!
icchomae972_03
icchomae972_04
納豆に気を取られ、全員口を離す。
今年もちゃんとできなかった。もう来年はかっぱ巻きくらいに難易度を下げたほうがよさそう。
しかも
icchomae972_05
恵方を向くの忘れてました。
昼間に方角調べたのに、普通に食卓について食べちゃった。ダメダメだな…

豆撒きはダンナが帰ってきた遅めの時間にやりました。
マイちゃんが幼稚園で作った鬼の面、幼稚園からもらった豆を使い低コストに行われた。
icchomae972_06
なぜか我が家では鬼役が子どもらに人気で、順番にやりたがる。
マイちゃんのときにはつい本音が…
icchomae972_07
チビ暴君への仕返しが合法で出来る日。(ちがう)

こんな感じでゆるめに終わりました。
もう鬼を怖がる様子もないので、我が家では海苔巻き食べて豆をぶつけ合うイベントになってきた(;^ω^)

【ちょっとお知らせ】
ブログのカテゴリを日常絵日記へ変更しました。これからは育児以外の話もいろいろと書いていこうと思ってます。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村