いつもご覧いただきありがとうございます。
きのうは体調不良を理由にダラダラしながら、子どもたちがもらったプレゼントで遊ぶのを眺めてました。

クリスマスプレゼントの話。
まずはイブの夜の様子からお伝えしたいと思います。
icchomae952_02
毎年オレオとミルクを用意する、気遣いの子メイ子。
ですがこの日は私が調子悪く早めに寝ようと思っていたため、歯を磨き終えていました。何かと理由をつけていたら
icchomae952_05
「残してもいいですよ」のメモが。サンタさんが読みやすいよう、今年は覚えたてのローマ字で署名。お礼も忘れないところもさすがです。(オレオは翌朝メイ子が食べました)

この後はお決まりの「サンタさん来ないよ!」の脅し文句で早く寝るように仕向けていたら。
icchomae952_03
icchomae952_04
やはり覚えていました。
あの時のことを…
ちゃんと秘密にしててえらい。

なんやかんやありましたが、無事にツリーの下にプレゼントをセットし。翌朝、娘たちはユーチューバーごっこをしながら開封しました。
icchomae952_07
冬休みに入っているのでさっそく朝食後から遊び始めました。
メイ子のは「しゅわボム しゅわパチアイス」。アイス型のバスボムが作れるおもちゃです。
icchomae952_06
ポッピングシャワーを作っていました。
icchomae952_08
風邪っぴきにはちょっとしんどかったです…。
さっそく夜にバスボム使ってお風呂でも楽しんでいました。

マイちゃんはヨツバのコスチュームをずっと着てた。
icchomae952_09
最初、おもちゃ全種欲しいとか言ってて最終的にコスチュームだけを選んだのですが。
icchomae952_10
武器も必要だった的な発言が。
予算オーバーだから必要ならお年玉で買って…
でも工夫して遊んでいましたよ。予告状のようなものを作ってましたし。
icchomae952_01
わるいこころ わもらいます!
たぶん決め台詞の「イケない心 ちょーだいします!」のことだと思います。

なんとかクリスマスは無事終了!
2人とも喜んでくれてよかったです。全国のサンタさんたちもお疲れ様でした~(;´∀`)ノ☆




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村