いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

シミ取りレーザー治療の話、読んでくださってありがとうございました!

今回は、記事に書いていない感想など。詳しく知りたい方の参考になればとまとめてみました。

【美容外科について】
まずは美容外科選びについて。
大手で施術の実績が多いクリニックが安心かなと思います。カウンセリングは無料のところがほとんどだと思う。私の行ったところはほぼベテラン看護師が指示してたけど…
icchomae923_01
他のクリニックに行く時間なくて、ここにしてしまった。(結果、大丈夫でしたが)
時間に余裕のある方は何か所か比較してみてもいいかと。
それと、シミの種類によって治療法が変わるそうで。想定してた方法と違ったり、金額も変わってくるのでしっかり相談したほうがいいです。

【治療後のケア】
レーザー当てたあとはとにかく紫外線に気を付ける!!!!!
しばらくはクリニックで処方された日焼け止めクリームを塗り続けます。あと、真っ黒なかさぶたができるんだけどけっこう目立つ。コントで顔に描くほくろくらい存在感ある。行事やレジャー、人と会う予定のある時期は避けたほうがいいです。
icchomae923_02
触れるとヒリヒリするのでマスクもできなかった。
なるべく外出せずに過ごしてました。

【ビフォー・アフター】
お待たせしました!術前・後の比較画像です。
icchomae923_03
大きさと位置合わせのために、目じりと生え際まで入れてます。すっぴんのアップなのでお見苦しいのはご了承ください…ではどうぞ。
icchomae923_04
術後1か月半くらい。
キレイに消えたでしょ!?黄色人種は色素沈着が起きやすくて、追加のレーザー照射が必要な場合もあるそうなのですが。運よくキレイに治ってくれました。
1個所とは言えけっこう大きくて濃かったので、化粧で隠すのも手間で。無くなって大満足でした(^^)

以上でーす。
4年くらい経ちましたが、シミが復活することもなく落ち着いてます。
別の場所から新たに発生はある。(UVダメージ怖い)
今のところ濃いシミはできていないので施術は考えてないけど。この先、また悩むほどになったらやるかもしれないです。貯金しとこ…(;´∀`)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村