いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

毎年恒例の芋掘り遠足にマイちゃんが行ってきました!お天気で良かった!
昨年はこんな感じだったので…

なんでもいいから自分で掘ったの持ち帰ってくれって思ってたんですけど。
今年はたくさん取って帰ってきました!
icchomae911
まさに根こそぎいく勢い
楽しく芋掘りできてよかったね~。大きさも形もちょうどいい芋が多かった(助かる)
乾燥させて少し寝かせたほうがおいしくなるそうなので、しばらくたってからスイートポテトでも作ろうかなと思います。

【おまけ】
弁当がんばれない属の人間だけど、遠足なのでおにぎりだけでも可愛くしようかなと思って作ったパンダ。
icchomae911g_01
海苔を直に貼ったのでしわしわになった…
こちらは雑にキュウリを突っ込まれ、かわいそうな姿になったちくわ
icchomae911g_02
裂けちくわは晩御飯のおかずに足された。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村