いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
一学期の最後に持って帰ってきたホウセンカ。

小さいなと思ったらタネ撒きからやり直していたそうで。他の子より遅いスタートだった。
夏休みの間に、花の観察からタネの採取までする宿題だったんだけど。


うちのマンションのベランダは植物に適していないのだった。
なかなか育たないホウセンカ。
晴れ間を見つけては移動し、風の強い日は部屋にしまい、肥料も足し…

ギリッギリで咲いた。
葉っぱばかりの観察日記。
1ページだけ花の観察ができました。よかった…(^-^;
タネは学校に持って行ってから採取で済ませます。



↓ サブブログやってます ↓

↓完全書き下ろしの単行本あります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
一学期の最後に持って帰ってきたホウセンカ。

小さいなと思ったらタネ撒きからやり直していたそうで。他の子より遅いスタートだった。
夏休みの間に、花の観察からタネの採取までする宿題だったんだけど。


うちのマンションのベランダは植物に適していないのだった。
なかなか育たないホウセンカ。
晴れ間を見つけては移動し、風の強い日は部屋にしまい、肥料も足し…

ギリッギリで咲いた。
葉っぱばかりの観察日記。
1ページだけ花の観察ができました。よかった…(^-^;
タネは学校に持って行ってから採取で済ませます。



↓ サブブログやってます ↓

↓完全書き下ろしの単行本あります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (4)
あね子
が
しました
書け書け〜!
よかったですね、可愛いお花!!
あね子
が
しました
あね子
が
しました
小1の朝顔の印象しかなくて(笑)
あね子
が
しました