いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

一学期の最後に持って帰ってきたホウセンカ。
icchomae867_01
小さいなと思ったらタネ撒きからやり直していたそうで。他の子より遅いスタートだった。
夏休みの間に、花の観察からタネの採取までする宿題だったんだけど。
icchomae867_02icchomae867_03
うちのマンションのベランダは植物に適していないのだった。
なかなか育たないホウセンカ。
晴れ間を見つけては移動し、風の強い日は部屋にしまい、肥料も足し…
icchomae867_04
ギリッギリで咲いた。

葉っぱばかりの観察日記。
1ページだけ花の観察ができました。よかった…(^-^;
タネは学校に持って行ってから採取で済ませます。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村