いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
夏休みだけ学童保育に行っているメイ子。(私が忙しい日だけなので時々です)
ある日帰ってきたら急にお風呂を怖がり始めた。

キレイな逆切れ。
小3って怖い話とかおまじないとかにハマる時期ありませんか?私が子どものころ「学校の怪談」が超流行ったし「ぬ~べ~」読んでたんで気持ちはわかるんだけどさ…風呂入ってくれよ(・・;)

警察なにしてんだ案件だわ。
そんな事件ニュースとかなるわ…って言っても”本当にあった怖い話”だから!!!!と譲らないメイ子。結局マイちゃんと一緒に入ってもらうことにした。

これから先も知らんでいい。
まだ幽霊とかよくわかってないらしくて怖くないみたいです。メイ子も幼稚園児のときはそうだったんだけどな…。
成長過程でいろいろ怖い物が変わってくるんですかね。



↓ サブブログやってます ↓

↓完全書き下ろしの単行本あります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
夏休みだけ学童保育に行っているメイ子。(私が忙しい日だけなので時々です)
ある日帰ってきたら急にお風呂を怖がり始めた。

キレイな逆切れ。
小3って怖い話とかおまじないとかにハマる時期ありませんか?私が子どものころ「学校の怪談」が超流行ったし「ぬ~べ~」読んでたんで気持ちはわかるんだけどさ…風呂入ってくれよ(・・;)

警察なにしてんだ案件だわ。
そんな事件ニュースとかなるわ…って言っても”本当にあった怖い話”だから!!!!と譲らないメイ子。結局マイちゃんと一緒に入ってもらうことにした。

これから先も知らんでいい。
まだ幽霊とかよくわかってないらしくて怖くないみたいです。メイ子も幼稚園児のときはそうだったんだけどな…。
成長過程でいろいろ怖い物が変わってくるんですかね。



↓ サブブログやってます ↓

↓完全書き下ろしの単行本あります↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (6)
うちの息子(小5)も、結構怖がりで妹(6才)の方がどっしりしてます(笑)
妹は平気で夜トイレに一人で行けるのに、お兄ちゃんが怖がって行けないってどういうこと( ̄▽ ̄;)(笑)
あね子
が
しました
四歳の娘と【トイレの花子さん】を借りて観てツッコミ入れまくりでした。
あね子
が
しました
学校の七不思議とか都市伝説も。
でも、「20歳までに覚えていると呪われる」的な話は気付いたら忘れてました(笑)
人間て好都合な生き物だなと思いましたよ。
(覚えている人も中にはいるのかもしれませんが)
この歳になって【昔あった都市伝説】みたいなのを読むと、こんな事信じてたんだなって懐かしくなったりします。
行方不明になった系は、今の時代、警察沙汰ですね。
あね子
が
しました
私は小学生の低学年のころ、脳みそを食べるゾンビ映画のようなものを見て、夜中にトイレにいくのが怖かったです。
今思えばアホらしい設定なんですが、タイトルすら覚えていない。
視覚的に怖いんですよね、
あね子
が
しました
あね子
が
しました
アニメの花子さんは恐かったですよね。今思い出しても、足切りのやつはヤバイ、、。
あね子
が
しました