いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のマルコさんの記事を読みまして。

そういえば市からおしらせハガキ来てたわ!と思って子宮頸がん検診受けてきました。
書いてる時「健診」か「検診」かわからなくて表記混ざってるけど気にしないで読んでください。
icchomae831_01
市の検診なので指定の産婦人科へ。初めて行った病院だったんですが
icchomae831_02
待合室めっちゃ混んでた。お産が無い病院もこんな感じなのかしら。
一旦外出して時間調整したけど、呼ばれるまでけっこうかかりました。
icchomae831_03
妊婦健診で通った病院が激混みだったから妊娠中を思い出したよ…。
となりにいた若いお姉さんもスマホいじりつくして飽きるほど。
こんな感じだったから呼ばれたとき嬉しかったよね。
icchomae831_04
この台とも久々のご対面。
婦人科でおなじみのハイテク足開きメカである。乗り心地は快適とは言えないが、2回妊娠・出産をしてるのでもう恥ずかしさは無い。
icchomae831_05
icchomae831_06
でも内診は慣れない。
ラクにできません!
カーテンで仕切られてるからどうなってるのか不明ですが、なにかでグリグリ細胞を取られて?痛い。内診は慣れないなぁ…臓器だもんな(´_ゝ`)

ちょっとつらかったけど「内診では特に異常は見られませんでした」とのことで少し安心しました。細胞診の結果は後日郵送でもらいます。そろそろ30代も中盤に差し掛かっているので…定期的に検診受けようと思います。
なんかここまでつらかった話ばっかなので最後に楽しかったこと書きます。
icchomae831_07
がんばって診察受けたのでカロリーもゼロです。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村