いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
最初におしらせ失礼します。

【レタスクラブニュース】人生変わっちゃうかも?!冷蔵庫でおいしく時短できるってどういうこと?
パナソニック冷蔵庫レポ_02
パナソニックさんの最新冷蔵庫を取材させてもらいました!
よければ読んでみてください♪

☆★☆★☆★☆★

ここから今日の記事。
小3になったメイ子。国語の宿題で困っていることがあります。
icchomae772
これはこれで問題だと思う。

たまにブログにメイ子の字を載せると読者さんから「字がキレイだね」とコメント頂き、恐縮なのですが。
納得できる字が書けるまで妥協できないようで。何度も消しゴムをかけるので「なるべく消さないようにしてみたら?」と提案したり、テストなどでは時間内に終わらせることも大事なので、ある程度スピード感を持って書くことの大切さも伝えてみたのですが。今のところ大きな変化は無いです…。
ちなみに10時半過ぎた時は夕方遊びに行ってしまい、夕飯・お風呂後に宿題を開始した日です。先生に怒られるのがイヤなので、やらないという選択肢は無いらしい。
今後どうなるんだろう。慣れたら早く書けるようになるんだろうか。悩みの種です。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村