いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
フレーベル館から新しく出た月刊英語えほん「キンダーすまいるえいご」で遊んでみました!
キンダーすまいるえいご_05
フレーベル館は児童書や、幼稚園で配られる冊子などでみなさんもお馴染みだと思います。キンダーブックには親子でお世話になりました。
実物の画像はこちら
キンダーすまいるえいご_01
音声ペンでタッチすると音が出る仕組みです。
月刊誌なので毎月新しい号が発行。新しい音声データはサイトからダウンロードできます。
キンダーすまいるえいご_04
長く保育絵本を作ってきたノウハウによって、季節に応じたお話・生き物・食べ物など、子どもにとって身近で興味を持ちやすいテーマを英語で聞けるのが特徴です。
たとえば4月号は、マイちゃんも大好きなダンゴムシが登場。☆マークをタッチするとペンから音が流れます。
キンダーすまいるえいご_02
キンダーすまいるえいご_07
もちろんネイティブの英語音声です。
日本語音声への切り替えもできます。ページにあるマークをタッチするだけなので、子どもでも操作が簡単。
キンダーすまいるえいご_06
食育のページではイチゴのクレープの作り方を英語で説明していたり
キンダーすまいるえいご_03
このページでは絵の中から数字を探すゲームをしたり。楽しく英語を聞きながら遊べます。
↑メイ子も一緒にやってますね(笑)
音声ペンと絵本だけ出してくれば遊べるので、子どもが好きな時に自分で、繰り返し遊べるのもいいと思います。というのも私、英語教材はけっこうお金かけて揃えたんですが。
キンダーすまいるえいご_08
色んな種類の教材があるやつは大変なんですよね、親が。
いろいろやることが多い…。

本格的な英語教材に触れる前の導入とか。うちの子、英語に興味あるか分からないから何か試してみたいな、という時期にキンダーすまいるえいごはちょうどいいと思います。
キンダーすまいるえいご_09
あとおススメできる点がもうひとつ。
キンダーすまいるえいご_10
1年分でこの価格。
英語教室に入ろうと思ったらたぶん入会金と初回のお月謝でこれくらいかかるんですよ。
「まずは楽しく英語に慣れるところからスタートしたい」だったら手軽に始められる英語えほんだと思います!
キンダーすまいるえいごの詳しいページはこちら↓
キンダーすまいるえいごリンク