いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

子どもに生理のことを話す①
子どもに生理のことを話す②
の続きです。
メイ子に説明したらうっかりママ友を巻き込んでしまい。そのことをランチした時に話し、ついでにみんなは生理のときどうしてるのかも聞いてみました。ちなみにこのママ友たちはブログやってることも知っている仲良しです。
icchomae726_01
ありのまま派。

パパの帰りが遅い家だと自分が子どもとお風呂入るしかないもんね。
他には
・なるべくパパと一緒に入ってもらう
・あんまり気にしてなかった
など。この日にいたメンバーでは人によってまちまちでした。
隠してない人もいるってわかって安心しました。

なお、私は生理中に子どもとお風呂に入るとき、浴槽の死角を利用しシャワーで洗い流す作戦でやってました。
icchomae726_02
がんばって隠してたな…

次回で生理の話、最後です。
※続き物なのでコメント欄閉じます。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村