いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

忘年会レポ2回目。
お料理ブログ、るぅのおいしいうちごはんのるぅさんがTwitterでよくいいねをしてくださるので会いたいと思ってた私。moroちゃんがるぅさんと仲良しで紹介してくれた!(るうさんの髪型と服をなぜか全く覚えてなくて全然似てないかも…スミマセン(;・∀・)

るぅさんがうちのブログ読んでてくれて、私が料理中に肉を触りたくない話を見て気になったそうでicchomae690_01
魚はどうやってさばくのか?
肉と同じように箸を使うのか!?

と疑問に思ってたらしいです。
icchomae690_02
これがズボラ主婦の答えだッッ!!!!

あ。そういえばイカだけは1杯さばけるようになりました。娘たちの好物で。しかたなく(笑)
イカは滑るので素手でやります。
moroちゃんもるぅさんもミンチ肉とか素手でこねてるって。お料理好きの人は食材で手が汚れるの抵抗ないのかもしれない。(越えられない壁…!!)

つんさんトキヒロさんのテーブルにもおじゃました~。
ウォーキングデッド観てるよって言ったらニーガンの真似してくれたつんさん↓
icchomae690_03
あとスケッチブック持ち歩いてたのに声かけ忘れて誰にも描いてもらってねぇや!って言ったらつんさんが描いてくれた。
icchomae690_05
優しい。

結局描いてもらったのつんさんだけだった。大事にするね!

以前対談させてもらったデルぽん先生にも会えたよ~✨
icchomae690_04
デルぽん先生に会うとつい皮膚疾患の話をしてしまう…勤務時間外にすみません。
先生のドレス可愛かったな。来年は白衣姿、期待してます!(笑)

次回に続く。
(たぶんあと2回。書ききれれば…)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村