あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


最初は元気に保育園に行っていたマイちゃん。
今週、少し変化がありました。

icchomae142-143

感情が後出しだ

一緒に入園したお友達が慣らし保育終わった今週から泣きだしました。タイミングが独特すぎる。逆に最初に泣かな過ぎて、保育士さんに気にされていたようで…。連絡ノートに「普通に泣いていて安心しました」なんて書かれたぞ。
家では泣き虫マイちゃん。保育園でも感情を表に出せるようになったのかな~と思います。今朝は泣かずに見送ってくれて、一安心です。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

前回記事から試験的にコメント欄開けております!調子が良ければこのままオープンで行く予定です。1つ1つへの返信は難しいです、ご了承ください。お返事が必要な方はTwitterの方へいただければ気軽に会話してますのでお願いします~。
Twitter

前回のコメント欄で、「うちの園はキンダーブックだ!」という方がいらっしゃって嬉しいです!ちょっと説明が足りなくて追記したのですが、漫画が載るのは4,5歳児クラス対象のキンダーブック3付録、キンダーだより「だ・い・す・き」です。お子様の年齢によっては違うキンダーブックの場合があるかもしれません~その時は違う学年のママ友に借りていただければ…(そこまでして頑張って見てくれる方はいるんだろうか)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村