いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

連休最終日は初めて船橋アンデルセン公園に行ってみました!
午後に雨降る予報でしたが、ちょこっとでも遊べればいいやという思いで車を走らせること2時間。(もろに渋滞はまる)
お昼ちょい前に着きました。
まずはどうぶつふれあい広場へ行ってみた。
icchomae627_01
モルモットをだっこ。
icchomae627_02
モルちゃんかわいいねぇ。
マイちゃんはちょっとおっかなびっくり触ってました。

次は遊具のあるほうへ。
icchomae627_03
よそのご家族にぼかし強めで入れさせていただいてます…。
ボールでできたトランポリンのようなやつ。楽しい。
icchomae627_04
大きい遊具。
ここには長いローラー滑り台もある。マイちゃんとダンナが別行動で滑ることになったんですが
icchomae627-2_03
適当に準備してきたので装備がイマイチだった我々。
レジャーシートがだいぶ使い古したものだったので、「敷いちゃえば?」と言ってしまった。再び合流したとき
icchomae627-2_04
摩擦に耐えきれんかった。
ま、私が使えって言ったし仕方ないよね…
icchomae627-2_05
おまえさんが敷いたの?

あたしゃてっきりマイちゃんのやわらかいお尻を守るために敷くもんだt以下省略。
まぁ大人がローラー滑り台生身で滑るとお尻超痛いけどさ…。
レジャーシートはもともと次の運動会後に買い替え予定だったので大丈夫です。

私とメイ子はアスレチックへ。
icchomae627_05
icchomae627_06
こんなのが森の中にたくさん。小学生からできるやさしめのコースから、大人でも難しそうなハードめコースまであります。
森の空気が気持ちいい。
icchomae627_07
マイちゃんがクワガタの雌を見つけました。
自然がいっぱい。

売店でお昼買って済ませたあとは
icchomae627-2_01
「ぜったいに入る!!」
と横を通るたびに息巻いていたじゃぶじゃぶ池に。
水着は持ってきてなかったけど、幸い着替えは一式持ってきてたので。服で入っていいことに…仕方なく…(親の葛藤)
タオルだけ売店で買いました。
即頭から濡れるマイちゃん。
icchomae627-2_02
本当はプールほど衛生管理してないので顔はつけないほうがいいらしい。他の子も全然守って無かったけど。(今のところ元気です!)
2人ともこの日1番の笑顔でしたね。マイちゃんの唇が青くなったところで撤収。ちょうど雲行きが怪しくなってきたので帰路につきました。

滞在時間が短かったのでさらっとしか遊べませんでしたが楽しかったです!次はもっとゆっくり遊びたい。あと準備はちゃんとしようと思った。ほんとに。

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございました!
一つ一つお返事できずすみません。ご質問等、必要に応じてお返事させていただいてます。
●りえぞー☆さん
おさがりのストライダー(の類似品)持ってます♪幼稚園入ってからあまり乗ってないけど…。公園によく行くならストライダー使えそうですね。でも家の中での遊びが好きならリカちゃん人形も楽しいし、迷いますね!





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村