あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


ファミリー・サポート・センター利用レポ。今回で最後です。
最初は別れ際に泣いていたマイちゃん。4回目くらいから泣かなくなり、Kさんのお宅で楽しく過ごしてくれていました。その懐きっぷりは報告書からよく伝わってきました。

icchomae134

なんかすごい楽しそう。

Kさんと色々な遊びをするマイちゃん。押し入れで探検ごっこをしたり、人形たちを並べてお布団かけて寝かせたり、公園で遊んだり・・・想像するだけで可愛い。と同時に自分が遊んであげられないことに悲しくなったりもしました。でも同じ遊びの量を家で習慣にしたら絶対辛い…!!と思い、気持ちを切り替えました。
Kさんは優しいしたくさん遊んでくれて、本当に良い方でした。そんな方と出会えて運が良かったと思います。

メイ子の「外では優等生タイプ」。マイちゃんも同じでした。
はじめはお弁当を完食していたのですが、そのうち残すようになり…

icchomae135

めちゃくそ甘えていた

「残したらKさんが他の食べ物をくれる」ということを学習してしまいました。バナナとかパンを食べさせてもらっていたらしい。最後の方は常習化していました…(;´Д`)
そんな感じですっかり甘えさせてもらっていたマイちゃん。3月末の預かり最終日にはずっと抱っこをせがみ、お昼も膝の上に座りながらだったそうです。Kさんも「マイちゃんロスになりそうです」と言ってくださるほど可愛がってくれました。
約3ヶ月間のファミサポ利用。Kさんと巡り会えたお陰で、安心して過ごせたのでした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村