いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。
メイ子の小学校の運動会、天気にも恵まれて無事に終わりました。

メイ子の学校、マンモス校で児童も保護者もすごい人数になるため、シートでの場所取り禁止。観戦・撮影も学年ごとに譲り合って前と入れ替わる、という保護者間の暗黙のルールで行われています。
場所取りしなくていいのは楽なんですが、良く見える場所を見つけるのは大変…。
今年はダンスの場所が悪かった。
icchomae557_02
本部の真ん前。しかも縦に並んでいます。
こうなるとテントとかいろんな道具の間を縫って撮るしかない。
さらに朝礼台の上では先生が見本で踊っていた…。
icchomae557_01
マイクてめぇ!!

本部前は鬼門。
あと4年間で、運動会撮影攻略できるかなぁ…。

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

●ごんざれすさん
補正下着、私は捨ててしまいました!
高かったから悩んだけど、締め付けで血行悪くなる感じがイヤで…もう着けるの諦めました(笑)
●よるねこ工房さん
そうです!タンクさんです。去年からCM流れてて、ここに詳しく書いてます↓
公共の電波で家族の状態を知る
●ラムさん
子どものおもちゃは二段ベッド下に空間ができたので、そこに大きいニトリの収納トレー入れて大雑把にしまってます(笑)
おまけ系のどうでもいいおもちゃはしばらく箱とかに入れて置いといて、子どもが忘れてるようだったらこっそり捨ててます…。大事にしてたけど遊ばなくなったおもちゃは、新しいものを買ったタイミングとかで捨てるか取っておくか聞いてます。子どものは減らすってよりは一定の量を保つ感じで無理せずやってます♪




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村