いつもご覧いただきありがとうございます。
前回記事のコメント欄で「しーらんぺったん~」が全国区でないことを知りました。あね子です。icchomae550_05
なお私は神奈川県出身です。
「しーらね!」という意味で悪口?というか乱暴な言い方、みたいな感じで使ってました。子どもの間で口語で伝わる言葉って地域によって違うんですね!
☆★☆★☆★☆★

ここから本編。
マイちゃんが歯磨き粉を使ってみたいと言い出しました。
icchomae550_01
幼稚園の給食のあとに、歯磨きの時間があって。
みんな歯磨き粉を持ってきているから自分も使ってみたいらしい。

うちはずっとジェルタイプを仕上げ磨きで使っているので、普通の歯磨き粉はミントで辛く感じるかな~と思いましたが。試しに使ってみることに。
ちなみにジェルタイプを幼稚園に持たせないのは見張っていないと塗らずにペロペロ舐めちゃうからです。(味が甘い)
icchomae550_02
icchomae550_03
フレーバー的なことじゃないんだ。

マイちゃんの中で辛い=キムチみたいですね。
↓色んな味といえばこれが思い浮かぶ…。(ステマではない)


さっそく幼稚園帰りに、いちご味のキッズ用歯磨き粉を買って帰りました。


icchomae550_04
まだ早かったようです。

メイ子が代わりに使ってくれてます…。
「もう少し大きくなったらつかってみる」と再チャレンジを心に決めたマイちゃんでした(^^;)

☆★☆★☆★☆★

前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

●こっつぁんさん
メイ子は夜9時にベッドに追いやります。(追いやるって…)
うちは寝る前にダラダラしてて全然歯磨きとか進まなくて毎日「遅い!」とせかしてます。
逆に朝は寝起き良くて7時ちょい前にスパッと起きます。
たぶん朝の方が焦りますよね(;´Д`)この1年で、朝の準備がスムーズなるよう祈ってます!

☆本日「妹ちゃんがプロレスラー」更新してます☆

imopuro020h





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村