いつもご覧いただきありがとうございます。
にこにこぷん世代!あね子です。(本編とは全く関係ありません)

ここ最近、忙しくて更新があいたりしてたのは。
icchomae513_01
はい、来年度の子供会の役員になってしまいました。
役員。世の奥様方が一番恐れている、役員!!(私調べ)

うちの地区の子供会役員はなるべく高学年の親が受け持つらしいので、こんなに早くやることになるとは思ってなかったのですが…
icchomae513_02
仲が良いと言えるご近所さんが片手ほどしかいない、チキンリトルな私は「知り合いがいるうちに終わらしてまえ☆」という理由で引き受けた。どうせいつか回ってくるし。
そんなわけでダンナに報告したら
icchomae513_03


icchomae513_04
私のことを何だと思ってるのか。

そこまでブログ中心に生きてるつもりは無かったんだけど…。そう見えるんだろうか。
ご近所ネタはリスキーだから書かんよ!

子供会は任意なので入らなくてもいい会。インドア派であまり近所のイベントごとに興味のない私たち夫婦は、できれば入りたくないな~と思ってたんですが…メイ子が…
icchomae513_05
とにかくイベントが好き。パリピ予備軍…

なので小学生になってすぐ入会したよ…。
まぁメイ子のおかげで知り合いも増えて、良い事だけど。
icchomae513_06
マイちゃんも春から幼稚園行くし。
なんとかなるだろの精神でがんばります。

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

皆様に最後のコマの親方に気づいてもらえて嬉しいです(笑)
たぶん1番時間かけて描いたのそこ(^^;)
いまは可愛いデザインの辞書がいっぱい売ってていいよね!
●ヒロモチさん
スピードも英語でup/down使うからそこから来てる?落とすも上下運動だから?とか。いろんな由来ありそうですね。言葉は奥が深いです…!





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村