いつもご覧いただきありがとうございます。
今年の豆は落花生にしてみました、あね子です。

きのうの節分、メイ子に「今年はママが鬼やって」と言われ。

本気出してみたレポです。
前日の金曜にマイちゃんは保育園で豆まきがあり、ひと泣きしたそうで。
あと友人の保育士Tちゃんも豆まきの日は
icchomae499_01
ということで保育園はけっこう本気で脅かすんだな…と。
じゃあ家でもちゃんとやらないとつまらないな。と思ってやってみた次第です。

ひそかにお面を手作りし、迎えた夜。
icchomae499_02
豆撒き2018、開始!!
icchomae499_03
叫び声をあげて逃げる子どもたち!!

…しかし母と知ってるせいかすぐ落ち着いて反撃してきた。
icchomae499_04
出落ち感。

う~ん…正体がバレているともう全然怖くないみたいですね。
怖がっているというよりビックリしてた感じだし。
事前に出掛けとくとか、準備が必要だな。
icchomae499_05

おまけのマイ小鬼。
IMG_1772

節分記事一覧
・節分2015
・節分2016
・恵方巻のルールが守れない
・節分2017、鬼役がマイちゃんだった


☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

●ぴよさん
「春からは幼稚園に通うんだよ~、保育園はさよならだね」とは言ってるんですが、本人が理解してるのかは微妙です(^^; とりあえず幼稚園は楽しみらしいのですが、もう保育園に行けないことは分かってないように見えます…。
●Leoさん
マイちゃん良い子のイメージですか!?実際はけっこう頑固です!
靴履くのも先生と私でいろいろなだめすかして(怒ると逆効果)時間かかるときは5分くらい…。よっぽどの時の最終手段は「ママ先に帰るねー!」です(^^;
子どもの気持ちに寄り添ってくれる園なので、イヤイヤにもじっくり向き合ってくれる感じでありがたいです…( ;∀;)




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村