いつもご覧いただきありがとうございます。
カレーにはらっきょうより福神漬け派、あね子です。
最初におしらせ失礼します。
ボンカレーさん公式Twitterにて始まりました、ボンカレーヒストリー4コマ漫画の作画を担当させていただいてます!これから約週1ペースで公開されますので、ぜひ読んでみてください~☆

☆★☆★☆★☆★

icchomae498
最近あまのじゃくに拍車がかかってまして。
家にいれば「はやく保育園いこ!」
着いたら「ママいかないで!」
お迎えのときは「はやすぎ!もっとおそく来て!」
いつも男の先生が捕獲して連れてきてもらってます。(メガネはかすっただけです)
お世話になってます…私の払ってる税金いっぱい保育士さんに回してほしい…。
保育園通うのもあと2ヶ月。卒園は寂しいですね。

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

●マカナさん
マイちゃんは2歳になる年から保育園だったんですが、メイ子年少~年中、マイちゃん1~2歳の期間に割といろいろ罹っていたせいか保育園はそんなに休まず通えてました。メイ子は幼稚園が初めての集団生活だったので、けっこう病気もらってきましたね…(^^;)
年齢差がちがうので、病気のかかり方も違うかもしれないです。会社勤めだと子どもの病気問題は本当に悩みどころですよね(>_<)
●このママさん
ワンオペでお風呂大変ですよね!マイちゃんが小さい時のお風呂の入り方は書籍の方に描きましたが、ブログには書いてないので今度まとめて記事にしてみようかなと思います。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村