どーも、あね子です。
先日、以前から大好きだったブログ
「デルマな日常」デルぽん先生 と対談をさせていただきました!

その時の様子はlivedoor Blog公式ブログさんで記事にしていただいてます♪
皮膚科医と2児の母が語る日常にひそむ面白み「いっちょまえ姉妹を育てています」×「デルマな日常」デルぽん先生はブログよりホワっとやわらかい印象の方。
でも医療の話になるとキビキビとした口調でまさに現役のお医者さん!診察室にいるような感覚になりました(笑)
で、皮膚の話になり…
icchomae427
私は軽度のアトピー持ちです。
季節や体調によって出たり引っ込んだりしてます。デルぽん先生に聞かれて気づいたんだけど、そういえば子どもできてから自分の症状で皮膚科に行ってない…。
子どもの乳児湿疹の弱いステロイドの薬(小児科で出してくれる)の残ったやつとかで応急処置してそのまま。というパターンで毎回やりすごしてしまってました。

あまりよくないとは思いつつ、赤ちゃん連れて通院てハードル高くて(;´Д`)
配偶者の通院でも、会社が休みや半休取りやすければいいんだけどね…。
本当みんな、無理せず病院行ってほしい。

☆★☆★☆★☆★

ライブドアブログ公式Twitterで、サイン色紙プレゼント企画やってます!
フォロー&リツイートで応募完了です。(いいねではなくリツイートね)
ぜひよろしくお願いしまーす☆





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村